治療院情報

インフルやコロナに備え免疫力を高めよう

投稿日:

【インフルやコロナに備え免疫力を高めよう】

そもそも免疫とは?

ちょっとした気温の変化でかぜをひいてしまったり、

食中毒や口内炎なども免疫力が弱まるとかかりやすくなると言われています。

 

「免疫力」という言葉を耳にしますが、一体「免疫力」とは何なのでしょうか?

免疫とは病原菌やウィルスなどの外敵の侵入から身体を守ったり、

体内にできた害をもたらす細胞を除去する自己防衛機能のこと。

 

「疫病(えきびょう)」(病気)から「免(めん)」(まぬがれる)と書いて免疫。

つまり「免疫力=病気から身体を守る抵抗力」です。

 

コロナやインフルエンザに備え、寿楽堂での治療にプラスして、

免疫力を高める方法を信頼のおける薬品会社さんからきいたので、お伝えします。

 

【腸内環境をしっかり整えて免疫力を高める】

免疫機能を発揮するためには、

免疫細胞の賦活、

腸内環境の整備、

そして普段の食事が非常に重要です。

 

日頃摂取する食品成分により腸内細菌は変動します。
腸内環境をしっかり整えることがとっても大切だそうです。

 

オススメの2種類のサプリあります。

寿楽堂で販売していますので、ピンときたかたはどうぞ!

①とにかく免疫細胞を高めたい方は、

ドイツなど欧米でも1000万箱以上爆発的に売れている「レンチンプラス」がオススメ。

 

②腸内環境UP↑

:便秘気味・腸の調子が気になる方
:食生活が不規則になりがちな方
:ダイエット中の方には、

脂質や乳成分を含まない新しい乳酸菌
ケフィーラPlus(脂質ゼロ)をオススメ。

院情報

寿楽堂治療院のご案内

所在地 〒934-0025 富山県射水市八幡町2丁目13−2

電話番号 0766-84-5355

 

診療受付時間

営業日 10:00〜12:30/15:00〜18:30
定休日 火・木・土の午後、日・祭日(その他不定休あり)

※当院は予約優先制・はじめての方は1日3名までとなっております。
当日のご予約をご希望の方は、お電話にてご予約下さい。(8:30〜20:00)

 

お電話でのご予約は

「ホームページを見て…」とお電話いただければスムーズです

お急ぎの場合は、お電話でのご予約がスムーズです。
寿楽堂治療院 受付時間8:30〜20:00

 

時間外インターネットでのご予約は

お急ぎの方はお電話でご予約下さい。

24時間365日、受け付けております。詳しくはお問い合わせフォームにて

-治療院情報

Copyright© 富山・高岡・射水市の鍼灸整体「寿楽堂治療院」 , 2021 All Rights Reserved.