治療院情報

【これまでの施術のべ人数は約30年で17万人です。】

投稿日:

【富山・高岡市・射水市の鍼灸整体】寿楽堂治療院HPの情報を変更しました。

こんにちは、鍼灸整体院 富山「寿楽堂」(寿楽堂治療院)・院長の泉です。

【富山・高岡市・射水市の鍼灸整体】富山県で口コミ評価1位の「寿楽堂治療院」HPの
トップページ院長プロフィールなどの情報を変更しました。

平成3年以来これまで東洋医学を基にした鍼灸整体施術をしています。
おかげさまで「優しいツボ施術」と称して、最近ではほぼ刺さないはりで施術しています。
実際はほそーい針を2本だけ使うことが多いです。

今回の情報変更は、
約25年で13万人 ⇒ 約30年で17万人です。

というのは、のべ来院者数を確認ました。
少なくとも1年間に8000人に施術していました。
5年間で4万人です。

今年は令和3年なのです。
これまでのHP情報は5年ほど前の情報だったので、最新の情報に変更しました。

【院長プロフィール】

泉 賢秀 『運も味方に健康力を高める医僧』
寿楽堂治療院院長。浄土宗光山寺第16世住職。鍼灸学士。1969年生まれ。富山県射水市新湊出身。病院の東洋医学鍼灸部門の主任として8年間勤務後、1998年寿楽堂治療院を開院。

病院勤務時に、内科、整形外科、耳鼻科、婦人科、精神科、心療内科的なさまざまな病気を治療してきた経験の中で、忙しすぎて自分自身が慢性疲労状態になり、めまいや腰痛に悩まされた体験から、こころと身体をととのえる自分自身のツボでの治療習慣を30年間毎日続けている。

こころと身体を同時に癒せる治療法を探求中に、東洋医学と仏教の智慧をあわせた“気診”という気の診断治療法に出会い研鑽。

気診を根底にした毎日の自分自身の治療から、だれもが安心で、効果が高く、短時間で治療ができる方法を追求。心と身体をととのえる鍼灸気功整体を統合した『優しいツボ施術』で毎月500人以上に治療している。

「治療後はいつも心も身体も軽くなり、娘さんからお母さん笑顔増えたね!」という感想などもあり、これまで約30年間で17万人以上に東洋医学を根底にした女性や子供でも安心の『優しいツボ施術』を行い好評。

同時に生活の中の祈りや感謝、そして念仏を伝統あるこころと身体の健康法として伝道している。また、ダライラマ法王直系の弟子であり、活仏認定をされているザチョゼリンポチェ師より直接「薬師如来」の灌頂を授けられた。

光山寺に祀られる大仏と3,000体を超える仏像(千体佛)の恩恵も授かり、不妊症、更年期障害、うつ病や自律神経失調症なども改善。

薬にできるだけ頼らない心と身体の健康支援で、「子供を授かった」「ゆとりが持てるようになった」「家族との関係がよくなった」など感謝の声があふれ、
健康雑誌などでも紹介され、『開運治療』として特集テレビ番組でも放映された。

大手口コミサイトでも鍼灸、整体部門で富山県1位の評価を受け、テレビや雑誌など取材多数。

院情報

寿楽堂治療院のご案内

所在地 〒934-0025 富山県射水市八幡町2丁目13−2

電話番号 0766-84-5355

 

診療受付時間

営業日 10:00〜12:30/15:00〜18:30
定休日 火・木・土の午後、日・祭日(その他不定休あり)

※当院は予約優先制・はじめての方は1日3名までとなっております。
当日のご予約をご希望の方は、お電話にてご予約下さい。(8:30〜20:00)

 

お電話でのご予約は

「ホームページを見て…」とお電話いただければスムーズです

お急ぎの場合は、お電話でのご予約がスムーズです。
寿楽堂治療院 受付時間8:30〜20:00

 

時間外インターネットでのご予約は

お急ぎの方はお電話でご予約下さい。

24時間365日、受け付けております。詳しくはお問い合わせフォームにて

-治療院情報

Copyright© 富山・高岡・射水市の鍼灸整体「寿楽堂治療院」 , 2022 All Rights Reserved.