富山地域情報 治療院情報

2023年5月のお知らせ

投稿日:

何かとストレスがかかる中、みなさんはいかがお過ごしですか?
最近、10代の起立性調節障害や、20代の自律神経失調症など、心と体の不調を訴える方が増えています。
健康であってこそ、仕事、家庭、人間関係など充実します。

お身体の調子はどうですか?

もし、心や身体の不具合や不調などありましたら、ご連絡下さいね。

・5月29日(月)30日(火):休診

寿楽堂診療カレンダーのページはこちら
https://jyurakudo.com/

5月予定

【当日予約可能な時間もあります】

当院は連日多くのご予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL:0766-84-5355
皆様の健康と幸せを応援します。

追伸

人間の細胞はもともと、受精卵というたった1つの細胞からスタートします。

初めは1つしかなかった細胞は、細胞分裂という過程を経て、2倍、4倍、8倍と指数関数的に増えていきます。そして、お母さんのお腹から出てくる頃には、臓器の働きをして、生命を維持するために必要な細胞の数まで増えているのです。

 

「人間の細胞の数」は、60兆個とか37兆個といわれています。中学や高校の生物学などでは60兆という数字を習った方も少なくないかもしれませんが、Eva Bianconiという研究者の2013年の有名な論文によると、37兆個といわれています。

抑圧からの解放

私たちは、がんばって生きています。

私たちの肉体も精神もがんばっています。

私たちは生きていく上で、精神的に肉体的に抑圧(ストレス)があります。

私たちが生きていく上で必ず感情が伴います。

東洋医学では、病気の原因は、事故や気候変動によるものをのぞき、内因(怒、憂、恐怖、悲)などの感情だといわれています。

 

私たちの骨や筋肉、内臓や皮膚、全ては細胞でできています。実は最近の研究では、「細胞には意識がある。感情がある」といわれることもあります。脳細胞はもちろん筋肉の細胞皮膚にも感情があるとかいわれています。

 

抑圧(ストレス)を解放すると、全身がゆるみます。リラックスして、細胞は本来の活動をおこなうことになるので、症状が回復していくのです。寿楽堂では、そのスイッチ『内因(怒、憂、恐怖、悲)を調整する』ツボをつかって施術しています。

あなたのその痛みや苦痛は、がんばってこられた証なのです。ほんの少しその抑圧(ストレス)を解放してあげましょう。あなたも、きっと大丈夫です!

院情報

寿楽堂治療院のご案内

所在地 〒934-0025 富山県射水市八幡町2丁目13−2

電話番号 0766-84-5355

 

診療受付時間

営業日 10:00〜12:30/15:00〜18:30
定休日 火・木・土の午後、日・祭日(その他不定休あり)

※当院は予約優先制・はじめての方は1日3名までとなっております。
当日のご予約をご希望の方は、お電話にてご予約下さい。(8:30〜20:00)

 

お電話でのご予約は

「ホームページを見て…」とお電話いただければスムーズです

お急ぎの場合は、お電話でのご予約がスムーズです。
寿楽堂治療院 受付時間8:30〜20:00

 

時間外インターネットでのご予約は

お急ぎの方はお電話でご予約下さい。

24時間365日、受け付けております。詳しくはお問い合わせフォームにて

-富山地域情報, 治療院情報

Copyright© 富山寿楽堂鍼灸院・整体院(旧寿楽堂治療院) , 2024 All Rights Reserved.