お気軽にご相談ください!
症状別ページ
記事が見つかりませんでした。
お気軽にご相談ください!
記事が見つかりませんでした。
慢性的な頭痛、自律神経の乱れなのか更年期障害の症状でお困りだった、とんとんさんから感想をいただきました。
日常生活や仕事がつらくなったので、知人の紹介で、当院に来院されました。
慢性的な頭痛と更年期障害…鍼灸と整体で楽に!
慢性的な頭痛で長年悩んでいました。それに併せて自律神経の乱れなのか更年期障害の症状も出てきて、仕事に行くのもつらくなりました。知人に紹介されて寿楽堂さんを知りました。
鍼灸や整体の施術で少しずつ症状が治まってきて、今では随分楽になってきました。痛みなどがひどくなる前に施術を受けることで、穏やかに過ごせるようになっています。
とんとんさん(女性 50代)
嬉しいご感想をありがとうございます。50代を迎え、心や体の変化に戸惑い不安を感じること、本当におつらかったと思います。
更年期は一時マイナスのものではなく、自分自身をより大切にできる大事な時期でもあります。 心と体の声を聞きながら、無理をせず、自分をいたわる時間も大切にしてくださいね。今後も全力でサポートさせていただきますので、安心してお任せください。
更年期障害や頭痛について詳しくまとめたこちらのページもご覧ください。